top of page

おやつ と ごほうび と 報酬

かのんでは、トリミングやホテルのご利用時に 「大好きなおやつを持ってきてくださいね」

 とお伝えしています。

なかなかお伝えしたいことが短い言葉では伝えきれなくて。。。

ブログを書くことにしました。

大好きなおやつ・・・知らない場所や知らない人がいても、関係なく飛びつくような食べ物!!

のことです。

たとえば生肉!ボイルしたささみ!

カステラ!

お家で食べたことのある 一番好きなもの! お家で食べたことのないものだと、警戒して食べないこともあるので、食べたことのあるというのは重要になります。

さて。

なぜそれが必要なのかです。

わんちゃんの気持ちで考えてみてくださいね。

大好きな飼い主さんと離れて、好きでもないシャンプーであちこち体を触られる

まして、はじめてのお店の場合、知らない場所の知らない人に、突然爪切りやらシャンプーやらドライヤーやらをされる・・・

換りに何かいいことがないと・・・と思いませんか??

なので

うちのこ、何でも食べるから。とお家食べているドッグフードを持ってこられるのはちょっと違うんです。

うちのこおやつ上げない主義なんで。と言われると困ってしまいます。

もちろんおやつ以外の報酬もあるので、いろいろ観察してよい子にできたらごほうびをあげます。

でも食べられる報酬がいちばん簡単で苦手克服になると思うので、ご協力くださいね。

いつでも尻尾を振ってきてもらいたい。一生しあわせトリミングを受けてもらうために、初めてのトリミングはとても重要です。わんちゃん目線でサロンを選んでくださいね。

(※慣れない場所で緊張している状態ではごちそうも食べられない子もいます。)


タグ
まだタグはありません。
bottom of page